ラクダのラーメンブログ(だいたいは二郎系ラーメン)

味の感想は基本うまいしか書いてません

熊王


スポンサードリンク

調布市国領にある熊王に行きました。

場所は国領駅から歩いて1分ほど。

 

f:id:furuyaakira:20200220222510j:image

塩バターらーめん¥700

チャーシュー1枚¥100

メンマ¥50

麺固め

 

f:id:furuyaakira:20200220222643j:image

デフォの具はもやし、コーン、タマネギ、キクラゲなどなど具沢山

 

f:id:furuyaakira:20200220223931j:image

トッピング50円のメンマの量はこれくらい。麺と一緒に食べるとコリコリしてウマ〜

 

f:id:furuyaakira:20200220224025j:image

100円のチャーシュー1枚は丼の蓋のような大きさ。少しパサついてるけど歯がスッと入るロース肉。味付けはやや薄め。

 

f:id:furuyaakira:20200220224201j:image

後半はバターを溶かしなが、あっさりスープにコクをプラス。コーンに合うな〜☺️

 

f:id:furuyaakira:20200220224304j:image

固めで注文した中細ストレート麺は芯が少し残る歯応えで僕好みのもの。

以前来たときに注文した味噌ラーメンは美味しかったけど、麺がデロっていた印象。

 

↓↓そのときの味噌ラーメン

f:id:furuyaakira:20200220224528j:image

 

 

f:id:furuyaakira:20200220224544j:image

スープの中のコーンを追い求めていたらいつのまにかKK😂

最後まで箸もレンゲも止まらない美味しい一杯でした!ごちそうさま!