ラクダのラーメンブログ(だいたいは二郎系ラーメン)

味の感想は基本うまいしか書いてません

ラーメン二郎 野猿街道店2 ③


スポンサードリンク

4年に一度の2月29日のニンニクの日に野猿二郎に行きました。

開店直後の到着で外には15名ほどの並び。回転が早いのでお客さんが次々に店内に呑まれていきます。

 

f:id:furuyaakira:20200229171017j:image

小ラーメン¥790

生卵¥50

しょうが¥50

コールはやさい・ニンニクマシ

 

そして‥

f:id:furuyaakira:20200229171240j:image

いるか¥100

大好きないるか!この量で100円という恐るべきコスパ。豚の肉片に脂とネギが上からのせられ炙られたもの。これは本当におすすめです!!

 

f:id:furuyaakira:20200229171600j:image

小ラーメンよりもいるかの方が早くきたのでバクバク食べてしまったので、残りをやさいの上にのせていただきます☺️

 

f:id:furuyaakira:20200229171732j:image

やさいコールしたのでこんもり。暖冬の影響でキャベツが安価で手に入りやすいためか、たくさん入っている気がします。店主さんの盛り付けだったので、かなりの量です💦

しゃきしゃきやさい、いるかや卓上のカエシをかけながら食べるとうま〜✨

 

f:id:furuyaakira:20200229172045j:image

スープは野猿特有の乳化系。写真では乳化具合が伝わり辛いですが、濃厚な豚と脂の出汁が感じられました。

 

f:id:furuyaakira:20200229172332j:image

今日の豚はいつもより少し薄切り。噛むとほどよい柔らかさで口の中で脂身が溶けて肉汁がじゅわ〜と広がる✨

 

f:id:furuyaakira:20200229172600j:image

f:id:furuyaakira:20200229172604j:image

50円の生姜はド乳化の野猿のラーメンには必須だと個人的に思ってます。

大蒜はマシマシにする勇気がなかったのでチキってマシで😓

それでもかなりのパンチ💥きっとこの日に僕と話をした人はテロの如き大蒜のスメルを嗅がされたに違いない。すみません。

 

f:id:furuyaakira:20200229173041j:image

野猿の絶品麺。ド乳化スープをまと口の中へ。

はい、うまい

 

f:id:furuyaakira:20200229173205j:image

夢中で食べてて卵を忘れてました。麺を卵につけてつけめん風に。この食べ方はYouTuberのススルさんをパクりました。

https://ameblo.jp/susurutv/entry-12379948776.html

 

f:id:furuyaakira:20200229174136j:image

完食。最後はギリギリ💧何度か箸が止まりかけました😅

食べ過ぎて気持ち悪い😰ってなりながらもまたすぐ食べたくなっちゃうんですよね。分かる人には分かると思います。

ごちそうさまでした!