ラクダのラーメンブログ(だいたいは二郎系ラーメン)

味の感想は基本うまいしか書いてません

たけちゃんにぼしらーめん 調布店


スポンサードリンク

創業30年の老舗、たけちゃんにぼしらーめんに行きました。

 

f:id:furuyaakira:20200225172424j:image

醤油チャーシュー麺(並)¥1090

 

たけにぼのラーメンは無化調自家製麺。具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギ、柚子の皮

 

f:id:furuyaakira:20200225172933j:image

スープはえぐみは一切なく、煮干しの風味の中に昆布や動物系の出汁が感じられる。柚子の香りが丼に広がって凄く爽やか😊

 

f:id:furuyaakira:20200225173203j:image

細めのストレート麺。喉越しよくスルスルと食べられる。

 

f:id:furuyaakira:20200225173302j:image

チャーシュー麺にしたので、厚切りのチャーシューが4枚。箸で持つとホロホロと崩れる、味も舌触りも全品チャーシュー。値段は少し高めに感じたけど、これはおすすめです✨

 

f:id:furuyaakira:20200225173515j:image

f:id:furuyaakira:20200225173527j:image

メンマは普通に美味しいです。最近はあまりラーメンにのっているのが見られなくなったナルト😐

 

f:id:furuyaakira:20200225173714j:image

完飲😊昔からよく食べていたたけにぼのラーメン。安定の美味しさに、なんだかホッとする味^ ^

ごちそうさまでした!